Instagram

Thursday, July 7, 2011

Irezumi

どうも、こんばんわデス!!


本日は、チョコチョコ増えていく。


刺青デス!!
額の延長です。。。
百八煩悩

仏語。

人間の迷いのもととなる欲望のすべてのこと。

人間の感覚をつかさどる眼・耳・鼻・舌・身・意の六根に、
色・声・香・味・触・法の六塵の刺激があると、
それぞれ好・悪・平の三種、
あわせて十八の煩悩が生じる。

これが浄・染の二種にわかれて三六種、
さらに、
過去・現在・未来の三つに配されて合計百八種とされる。

それに。

除夜の鐘は108回。
それは煩悩の数。

簡単に言うと。
人間には、
108個の欲望があるということです。

に、ちなんで。

酒。
Liquor!!


博打。
Gambling!!

売春婦。
Prostitute.

呑む!
打つ!
買う!

と。男の欲望を、ストレートに表現しています!
Man's desire!!

かなりどうしょもない図柄ですww

てか、世間一般では。

刺青って、どうしょうもない物かもしれないけど。

自分の中では、かなりコアなもの。

刺青とChopperがあったからこそ、今の自分がいると思います。。。

刺青出して、Chopper乗ってる時が、至福の瞬間デスww


誰に何と言われようが。
刺青もChopperも最高!!

さいなら~。。。

No comments:

Post a Comment